わたしは怒鳴り込んだけど、やめた方がいいかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 98/2/06 13:11:19

In Reply to: 隣人を静かにさせる方法を求む(至急)

posted by 吾妻橋(怒りモード) @ as0-26.daito.dix.or.jp on 98/2/06 10:47:34

学生時代わたしの上の階の奴が夜毎ばか騒ぎをするので、
どなりこんで静かにしろって言いました。
#試験打ち上げ一回くらいなら勘弁してやるけど。
これで、上の階の住人が3、4人くらい変わりましたね。

> となりが朝っぱらからドリルで壁削りやがって・・・・・
> 今夜夜勤なのに寝れない・・・ 静かにさせる良い方法を至急求む
>
> ちなみにうちはごく普通の鉄筋コンクリート賃貸マンションです

一応、録音しておいて、大家か管理業者に通報した方がいいですよ。
汚すのはきれいにすればいいけど、壁を破壊するのは契約違反だと思います。
#この辺はよく分かりません。調べてください。

自室の壁をドリルで掘るなんて奴は、どこかから電波が来ていると思うので、
いきなり怒鳴り込まない方が無難だと思います。
#ドリルで体に穴掘られるかも。

と、ここまで書いた時点で気付きましたが、
もし危ない奴なら、追い出したら追い出したらで、逆恨みされて襲われてしまうかも。
リスク回避の面からいうと、自分から出ていった方がいいかも。