Re: だって・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/2/07 03:33:10

In Reply to: Re: だって・・

posted by ハニワン @ a049065.ap.plala.or.jp on 98/2/07 02:49:27

> 見つからないんだから、探さなきゃ。
> そうじゃないです?

その通りですけど、なぜ「大人が」考えなければ
ならないんですか? それはただの責任転嫁では?

> とりあえず、馬鹿にならないように
> 学ぶ事を心がけてますが、ダメ?
>
> あと、大人と子供の両方の意見を
> できる限り同じ天秤で計りたいですね。
> (自分が大人だから大人の見方ってのはつまらん)

ちょっと楽観論すぎると(僕は)思います。
現状として犯罪行為を行う少年がいるわけです。
で、それの対策として一体なにをすべきか、
というわけです。

> それを、みんなやれれば何か変わると思うけど
> やっぱ、無理だから、自分から。 ダメ?

もちろん個人個人の心がけとしてはそれでいいんで
しょうけど、まれに「馬鹿にならないために学ぼう
としない」輩もいるんですよ。



僕としてはオヤジ意見さんの意見に賛同します。
どうしても人権を盾に反抗を続ける無法者には
体罰もやむなしと思います。