Re: んじゃあ、一言だけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp41-tajimi.mmtr.or.jp on 98/2/07 01:56:04

In Reply to: んじゃあ、一言だけ

posted by はがね @ 202.212.38.66 on 98/2/07 01:47:34


> 結局、プライバシーとかそんなのは関係ないです。
> 教師が生徒をどれだけ信頼しているかですよ。
>
> その担任はその信頼を壊した事について、反省してたみたいです。

 そうですか。納得しました。
実は私が高校生の頃(10年くらい前)は馬鹿馬鹿しい校則がウジャウジャしていた管理教育全盛時代でしたので、持ち物検査は日常茶飯事でした。なので、それで信頼が崩れるというのがイマイチ解りにくいです。(でも、何でもかんでも没収されたというわけではなかった)

 偉そうに、諭すようなことを書いて失礼しました。