BBSとチャットが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ ins73.omiya.dti.ne.jp on 98/2/05 01:29:17

In Reply to: Re: おすすめプロバイダ教えて

posted by 軍需相シュペーア @ proxy5.dti.ne.jp on 98/2/05 00:09:56

>
> DTIの欠点をあげるとすればISDNが128kに対応していないことです。その他は電話もすぐかかるし、不満はないです。
> 他にいろいろありますが、安くても遅いところはやめたほうがいいと思います。
> 接続時間が明らかに違ってきますし、ネットの使い勝手も接続速度でずいぶん変わります。
> 余裕があれば一番いいのはIIJでしょうね。月5000円(ぐらい。正確ではないと思う)です。

単に接続するだけならば、IIJ、DTI双方とも問題ないですね。
使って3ヶ月以上立ちますけど、かからなかった事は一度もありません。

DTIについて強いてあげると、CGIが制限されている(プロバイダ提供のも
ののみ。)ため、セガbbsのようなツリー状掲示板は作れません。
それと、laresサーバーを現在使っているのですが、接続はIIJには
及ばないようです。

しかし、IIJはアクセスカウンターしかつかえないので、HPを作る人で、
BBSやチャットをやりたい人は駄目ですね。

現行でCGIが自由に使えて、しかも、軽いというところは皆無だと思います。