おすみすさんへ。昨日の書き込みに関して・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/03 09:13:37

ちょっと僕の意見を言わせてもらいます。
もしこれまで5年大学へ通っていた費用を親に負担してもらっていたならば、
少なくとも大学を卒業する義務があなたにはあると思います。
自分の夢を追うのは結構ですが、それにはまず、両親への借りを無くす必要が
あると思います。
それに、自分で合格しないだろうと思っているようなテストなら、最初から
受ける意味はありませんよ。それはただの「自己満足」でしょう。それなら
学校へ通いながら体を鍛えてテストを受けるほうがよっぽどマシです。
もし全額学費を自分で払っていたのならば、気にする必要はありませんが、
そうでないなら、僕の意見も参考になさって下さい。