一気に揃えてしまったことに、脱帽です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds24.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/04 14:51:52

In Reply to: 脱帽モノだね。

posted by サスカッチ @ ppp-saijo-235.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/2/04 04:48:31

>  漫画「ベルセルク」のコトです。いやー、今頃になってハマっちゃって単行本
> 一気に全巻揃えてしまった。評判になる前からのファンの人には苦笑されるかな。

とりあえず、3、4巻買ってみようかな・・・というはずだったのに!(^^)

> んー、中学生の頃に富士見書房(だったかな)の「ドラゴンランス戦記」にハマ
> り、それ以来ファンタジーは洋モノでなきゃーなんて偏見を持ってたんですが、
> これを読んで考えを改めました。まあ、「ベルセルク」はファンタジーとは言え
> ないかもしんないけど、とにかくその物語の重厚さには、まさに脱帽です。まだ
> 未読の人、これはオススメですゼ。

そうなんですよね。「ベルセルク」の中には
ドラクエ的じゃないファンタジーがあるんですよね。

青年誌での連載ということが、最大限に活用されてると思います。
ストーリー、絵、共に妥協無し、って感じで。

> だけど連載中の作品にハマると単行本の新刊待ちがつらいんだよなー・・・・。

さらに、連載が隔週ANIMALなんで、単行本が出る間隔が長いです。


もし、あの絵に惹かれたのであれば、
三浦建太郎さんの画集「BERSERK」(三千円ぐらいだと思います)
が発売中なので、チェックしてみては?

では。