Re:ガキを甘やかしてきた結果でしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HANG OFF @ 133.13.128.170 on 98/2/04 02:12:46

In Reply to: 警官を殺してでも銃が欲しいって・・・

posted by 使徒達 @ p23-dn01isikari.hokkaido.ocn.ne.jp on 98/2/03 18:19:52

> いやねぇ、もし自分がどうしても銃が欲しくて欲しくてたまらなくなったとしたら、どうにかバレないようにやると思うのよ。
> 警官に手出しちゃうなんて、すぐ捕まるの見えてるし・・。
> 変な考えだけど、その辺がわからないね。最近って。
 
 近頃の親は、子供の言うことを聞きすぎだとおもう。確かに子供にだって
人権や意志はあるし尊重されるべきだとは思うけど「意思を尊重する」こと
と「わがままを聞いてあげる」ことを混同してはいかんでしょう。
 ガキが駄々こね続けるようならしっかり理由を言い聞かせて、それでも納
得しないようなら脳天にげんこつをゴツッと落とさなければなりません。
「暴力を振るうなんてサイテー」なんて一昔前のまんがの女キャラのような
ことを言っていてはいけません。頭でわからんやつには体に教えるしかない
のですから。教育の現場で体罰が全く認められなくなった今、げんこつ(お
しおき)で子供にやっていいことと悪いことを教えるのは親の仕事なのです。

 でもあんまりたたきすぎると馬鹿になっちゃうから注意(私みたいに)い
や何度もたたかれるって事は初めっから馬鹿だったのかも(^_^;)