Re: 「ウェイトレス募集」が出来なくなるそうで。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SAT @ 202.245.215.156 on 98/2/03 23:49:43

In Reply to: 「ウェイトレス募集」が出来なくなるそうで。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/03 11:04:51


> 朝刊に載ってましたが、「男女雇用の均等」を達成するために、
> 求人広告に「男性・女性の区別」を明記してはいけなくなるそうです。
> 簡単に言えば、「女性営業員募集」とか「看護婦さん募集」とかいう
> 表現はできなくなると。
> それは言い換えれば、募集の段階では「男女の限定」が出来ないわけだから、
> 「アンミラ」の接客店員を募集してる所へ男性が行ってもいいわけだな。
> 受かるかどうかは知らんが。

看護婦にかんしては

「看護ふ」ってすれば看護婦か看護夫か
わかんないからいいかなとおもった俺。