一応、そんなやつはいないと思ってるので



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/02 17:04:06

In Reply to: へぇ〜、そんなこと出来るんだ。

posted by カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/2/02 16:36:29

> > うちは「184」でかけてきたらNTTで拒否する契約にしたのでイタ電
> > は出来ません(^^;)
>
> これは友人に言っといた方がいいですね。
> 試しに・・・なんて考えを持った人がいたら、
> 「お前イタ電しようとしただろ!」
> なんてことになりかねないな。

わざわざ、うちにかけるのに「184」頭に着けるような面倒な事する友人は
いないと思うので大丈夫だと思うけど。

「回線毎に非通知」の方にしてると、逆に頭に何も着けないと番号を通知
しないので困るな。(この場合は「186」を着けると通知する)

> いや、でも以降その電話で
> かけられないって事じゃないのかな?

「こちらは○○です。おそれいりますが、あなたの電話番号を通知しておかけ
直しください」とメッセージが流れるので「184」なし、または「186」
を着けてかけ直せば大丈夫です。