消えたり移動したり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 好き好き @ pppefc6.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/03 00:15:28

In Reply to: HP作成についての疑問。

posted by シンイチ @ mojcc-01p12.ppp.odn.ad.jp on 98/2/03 00:05:18

> よくアイドルのファンページにアイドルの画像がありますよね?
> これっておそらく無許可でやってると思うけど、法律的に問題は
> ないんですか?自分はヤバイんじゃないかと思うけどなー。

あんまり派手にやると、事務所からクレームが来ます。
プロバイダに直接苦情が行って、HP停止になったりもします。

でも、アイドル応援って感じで、数枚程度の画像なら見逃してくれるみたい。
ヤフーなんかに登録すると、すぐに見つかるけど。

でも無断転載厳禁って必ずあるけど、何を考えているんだか(苦笑)
あるHPの制作者は、
「スキャンして補正するのは個人の技だから、転載厳禁」だって。
馬鹿じゃないの。