風のクロノアのすすめ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt055.osk.3web.ne.jp on 98/2/01 07:19:20

In Reply to: 個人的には

posted by くろす @ ins3.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/2/01 04:17:06

>  スターブレードみたいなのを作って欲しい。なんかブットビ(死語)って
> 感じなのだ。あのゲームが世の中になかったらN社のSフォックスも存在し
> 得なかったと思ってしまう。

でもスタブレは大赤字だったとか……。

>  でも、わっふう!のクロノアはナムコらしくって良さげではあります。

ええ、風のクロノア、文句の付けようがないです。
往年のナムコらしさと完璧に近い完成度、隙のないバランス。
心なごむセリフと仕掛けと音楽。
某バンディクーなんかよりよっぽど可愛いキャラクター(笑)。

今のナムコは駄目だとお嘆きの方には是非遊んでみて欲しいです。
(難易度がアクションゲーマーにとってはかなり低いので、
その点は覚悟しませう)

#チョコボやテイルズなんかよりも、
#こういうのが売れて欲しいんだけどなあ。(^^;