暗くはないですが・・・ダークです。オススメ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds16.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/31 10:19:44

In Reply to: 誰か教えて....

posted by サスカッチ @ ppp-saijo-235.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/1/31 08:19:04

>  突然で申し訳ないんですけど、どなたか「ベルセルク」という漫画について
> 教えていただきたいのです。友人に読め、読めと盛んに勧められるんですけど、
> そいつの説明だけでは一体どういう内容なのかよくわからないんです。今のと
> ころ私が理解しているのは、主人公がばかでかい剣をもった剣士で、ファンタ
> ジーっぽい土台をもった作品だ、ということだけです。どうか、この漫画の雰
> 囲気(暗い、明るい)とか、大まかな話の流れとかを教えてください。よろし
> くお願いします。

途中までは、ファンタジーというよりも、中世ヨーロッパって感じです。
魔法も基本的には無いですし。

漫画自体のノリは、暗くないのですが、
ストーリーはダークです。
今までの、日本の漫画にはない、ダイナミックなカタルシスがあります。
人によっては、かなりブルーになるようです。

絵の描き込み具合と、その迫力はピカイチではないでしょうか。


話の導入の部分を書くと、

片目で、片手が義手、そして、背中には自分の身長より大きな剣をもった
非情な剣士ガッツ。彼は人類を越えた魔物達(一般人はその存在を知らない)
を狩っていた。首には“生贄の烙印”、そして5人の“ゴッド・ハンド”とは?
彼の過去に何が起こったのか?

といった感じで、最初の2巻(最新刊は14巻)ぐらいだと、
かなり意味不明です。でも、ネタバレになるのでこれ以上は書けません。


自分が今、最もオススメする漫画のひとつです。