Re: 車から煙が!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d56.utu-usr1.nisiq.net on 98/2/02 02:34:47

In Reply to: 「初体験(NOT18禁)」についてアンケート

posted by shat @ proxy.aitech.ac.jp on 98/2/01 17:58:24

この前、自宅から70kmくらい離れた所の交差点で停止していると
ボンネットから煙が!!
親から借りた車で、しかも、あまりなれない土地。
焦った、焦った。でも、エンジンがオーバーヒートしている訳ではない。
分からない。
とりあえず、路肩に止めて、開けてみる。
すると、冷却水と書かれた、ポリタンクらしきものが外れていて、
エンジンに当たってとろけている。
「これはまずい」
そう思い、とりあえず親に電話、すると、
「走るのか?」と聞かれた。
「走る事は走るようだ。」というと、
「じゃ、そのまま、修理屋に持ってけ。」
というわけでそれから30kmくらい運転してその店まで乗って行きました。
で、聞いてみると、「予備の部品がないので、修理に時間がかかります。」
といわれ、時間がないので、困っていると、
「このタンクは予備のタンクなので、無理しなきゃ大丈夫です。」
なにー!じゃあんなに恐る恐る運転しなくても良かったのかー!
そのあと200kmくらい運転して帰りました。

車から煙なんて、映画でしか見られないものだと思っていた、、、。