Re: ノラ猫とペットボトル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 札幌クマ @ sppr1du29.hkd.mesh.ad.jp on 98/2/02 01:49:03

In Reply to: ノラ猫とペットボトル

posted by ルテニ @ 133.24.80.94 on 98/2/02 01:06:35

> なぜノラ猫はペットボトルを置くとやってこなくなってしまう
> のでしょうか???

 雑誌やテレビ番組で検証してましたけど、ノラ猫がペットボトルを嫌がる
といった事実は確認できなかった、という結果がでてました。
どうやら気休めのようですね。

 ただ、路地や塀の上にペットボトルを置くことで、ネコが通りにくくなるため、
そこを通らなくなることはあるそうです。

 また、ペットボトルを置くのは危険という結果も出ています。
天気がよい日などはペットボトルがレンズの役目をして、対象物を発火させて
しまうことがあるからです。事実、それが原因と思われる火災が数件起きてい
ます。

 こう考えると、ペットボトルは気休めどころか危険な行為とも言えるかも
しれませんね。(^_^;;;