うっかりミスと言うか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at005.fsinet.or.jp on 98/1/31 16:10:37

In Reply to: 次期プレステって…

posted by まいくろ @ km4-ppp77.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/31 15:10:00

>  サターンで言う「拡張RAM」というアイデアは、PC-Engineで既に
> 「アーケードカード」として実現されていたものですから、
> プレステでそれができないのは、うっかりミスだったんだと
> 思いますけど。
  拡張性を犠牲にしたのは、コスト削減のためではないかと。
  言ってしまえば、「メモリーカード」にしても本体のコスト削減のための
 アイテムだったと思うのですが、今は本体を売る事で出る赤を補完する
 ためのマジック・アイテムみたいな気がしますね。
  メモリの値段なんて1年で大きく下がるのに、あの容量のフラッシュRAM
 を未だに2000円でなければ売れないとは思えません。(^^;)
  不満と言えば、値段もさることながら、セーブの遅いのはもっと嫌です。
  次こそは、本体にもセーブ域を作って欲しいですねぇ・・・。