ふむ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/30 20:45:24

In Reply to: 鉄道ファンのマナー

posted by 夢のシルバー王女 @ pl-okayama110.infosphere.or.jp on 98/1/30 15:44:31

> 最近の鉄道ファンのマナーはあきれてしまうほど悪い。
> 沿線住民とのトラブルや、場所を巡ってファンどうしのケンカなどが横行している。
> 特に「横軽」での状況はもっとひどかった。線路内に入ったり、しまいには
> EF63の区名札等を盗む奴までいた。

私が7月に行ったときには、そんな風でもなかったですね。
いや、金曜日だったせいかもしれませんが。(^^;;;;
でも、線路に接近する人は居ましたね。
でも、区名札ってそんなに欲しいかなぁ?。
流石にナンバーとかなら欲しいと思いますけど
盗んでまでねぇ。(^^)

> もしこういう事態が続くようであれば、自警団でも結成して
> 沿線パトロールをしなければならない。

沿線と言っても、結構距離有りますからねぇ。
まあ、こういうことが起きるのは、
大抵、日時と場所が分かるから可能・・・・・・かな?。(^^)

> 私は将来、「鉄道ファンマナー向上団体」を作るつもりでいる。
> しかし、結論としては一人一人がファンであることを自覚して
> マナー向上に努めなければいけないのである。

でもこれ、何十年も前から言われ続けてるんですよね。
SLブームの前から。でも未だに良くならない。
そういう人に限って、「マナーが悪い」ってのを聞いてないんでしょうねぇ。

あ、私はフィルムの箱をポイ捨てするような真似はしませんよ。
でも、そういう人を注意できない。弱いねぇ、ホント。(;_;)