Re:それならFFTの方があってるんでない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 良樹 @ rcen01.ec.hokudai.ac.jp on 98/1/30 16:49:29

In Reply to: FF5のPS移植に思うこと。

posted by トニー便 @ ipcproxy.ipcku.kansai-u.ac.jp on 98/1/30 15:10:16

> <font size=6 color=coral>絶対「7」より「5」の方がおもろい!
> ”ストーリー重視”の「6」以降は堕落だぁ!!</font>
>
> いや、俺はFFの面白さって戦闘だと思ってたんですよ(実際戦闘重視で作ってたらしいし)。でも、6も7も中途半端なシステムに「どうだい、感動的だろう?」みたいなストーリーが引っ付いててイマイチ(個人的には)。
> 絵は奇麗なのは認めます。それで結構許せたりはしますが。

FF5からの進化はFFTだと思うが。
戦闘重視だしね。

俺はFF7、FFTでRPGしばらくいいやって思ったけど、FF5の系統ってんなら
FFTでしょう。
単純にFFTの紹介ね、この文章。
もし、FFTやらなかったってのならこんなのもあるよくらいに思ってくれれば
OK。


好みは人それぞれだし、オーガがどうとかいう話もついてけないし、する気ないし。
FF5とFFTは違うって言われても何も答えれないから。
もし、知らないなら検討してみたら、ってそれだけ。