ゾンビと私1(バイオ2によせて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp8.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/29 23:06:04

こんにちは。

唐突ですが、ゾンビはイヤですね。
ゾンビと私の出会いは、「女の60分」という番組の1コーナーでした。
番組の中でホンのちょっとだけ紹介された、梯子を登ろうとする人間の足に
ゾンビが食らいつくシーンに、当時子供だった私は毎夜うなされました。
階段を上る時、何となく後ろが気になったものです。
今でもあの青白い顔が頭に焼き付いて離れません。

もっとも、大きくなるにつれて好んでホラーものを見るようになるんです、
不思議なことに。

ゾンビの何がイヤって増えるのがイヤなのですが、そういう意味では純粋な
ゾンビものではありませんけど『デモンズ』なんかはかなりイヤです。
体にちょっと傷を付けられるだけでゾンビ(デモンズ?)なってしまうし、
頼りになる仲間ほど敵に回すと恐ろしいのです。

『バタリアン』というのもありましたよね。
あれはまた質が悪い。
頭を打ち抜こうが、体を切り裂こうが、絶対死なない。
しかも結構頭良かったりして。

なんてな事を、バイオ2やりながら思い出したりしてます。
バイオのゾンビは銃で撃つだけで死んでくれる、ありがたい奴らですが。