Re: うーん、でも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ronde @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/29 22:00:15

In Reply to: どんな意味があったんですか?

posted by 泰雪 @ ntk21ds15.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/29 18:01:11

> > > まだスペードの鍵を取ったところなんですけど‥・
> > >
> > > 誰だ、警察署の中にあんな仕掛けつくったのは。
> >
> >  初代の洋館の仕掛けには、ちゃんと意味があったのにねぇ。
> >
> > (SS版のオマケ本に、書いてあったはず)
>
> バイオ(PS版)はそんな理不尽な仕掛けに萎えてしまったんですが、
> いったいどんな意味があったんですか?
>
> そして、2もやっぱそんな感じなんですか?

館を探索するADVなんてみんなそんな物じゃないですか?
全てにリアリティを求めるとゲームがつまらなくなってしまうと思うんですけど。
僕は逆になんでもきちんとした設定を求めて、逆にユーザーに負担になるようなゲームの方が嫌いです。
人それぞれなんでしょうけど。