それもあるけど・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/29 16:48:37

In Reply to: 東京では学校、学級閉鎖乱発とか

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/1/29 14:15:14


> うがい手洗い必須、やばいと思えば少し休む。
> 肝要ですよ。

もちろんそれも必要なんですけど・・・。
公立の学校って、暖房設備が整ってない事多いですよね?
東京の方はそうでもないのかなあ?
私の住んでたとこ(宮崎ですが寒い時は気温0℃くらいにはなる)
では、まったくといっていいほどありませんでした。
小学校、中学校なんかで学級閉鎖が多発するのは、
その辺にも問題があるんじゃないでしょうか?
さむ〜い教室で、凍えながら授業を受けるんじゃねえ・・・。
そりゃ風邪ひきますよ。抵抗力の弱い子どもならなおのこと。
これだけ豊かだといわれている日本で、こういう現状があるのは
おかしいって、誰かが言ってたなあ・・・。