ナイフ所持、増えてるらしいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/29 15:19:33

In Reply to: しかられたくらいで殺すなってば・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/29 13:32:16

学校で教わるナイフの使い方は、鉛筆削りとりんごの皮むきの
はず。

今、ナイフを所持している中高生が増えているらしいですね。
僕の頃はどんなに悪い奴でもナイフ持つ奴はいなかったし、何
らかの武器を持ち歩いてる奴は、仲間内でも馬鹿にされたもの
です。
不良にとっての一種のファッションにでもなってるんでしょうか?

不当な暴力から自衛する手段としては、格闘技を身につける
というのが一般的だと思うのですが、ナイフをすぐ持ち出すよう
な世の中じゃ、どんなに稽古に励んでも無意味ですね。