Re: おいおい、そりゃ皮相的ですがな(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 政治学専攻の学生A @ jenie.doshisha.ac.jp on 98/1/27 16:52:40

In Reply to: 韓国漁船の話って

posted by 流氷 @ atug5du15.kng.mesh.ad.jp on 98/1/27 14:26:36

漁業協定や竹島問題やらで、誠意がないのは韓国の方です。

通常、交渉はお互いが少しずつ譲歩していきながら落とし所を見つけるのですが、
韓国側は日本側の譲歩に対してぜんぜん譲歩しない。
(日常にもこういう奴、たまにいますよね。話できます?)
韓国の思惑は、おそらくは、協定が自動延長なのを見越したうえで、
今の状態をダラダラ引き伸ばすつもりてうやむやにするつもりだったんでしょう。
だから日本側は協定を破棄して、
それによる協定失効までの1年間のタイムリミットを加えたんです。

ま、協定のあったころから韓国漁船の協定違反の不法操業やら、
日本のイカ釣り漁船への狼藉やら、かなりタチが悪かったんですけどね。
(夜中に日本の漁船を襲ったりするそうです。
TVのドキュメントでやってたけど、あれはほとんどヤクザですわ。)

竹島問題もそうでね、日本は国連裁判でちゃんと決着つけようって提案してるんです。
国連には、二国間のイザコザを複数の第三国で審議をしてくれる国連裁判があるんです。
ただ国連裁判での審議には当事国両方の同意が必要で・・・・・。
ハイ、韓国の方が嫌がってんですわ。
なぜって、国際法的には韓国が圧倒的に不利なことが分かってるから(笑)
韓国の言い分て大昔のあやしい歴史書と、現行の実行支配だけだもんな。
実行支配の要素は大きいんだけど、今はまだ時間が短いからね。
このまま当分実行支配し続けて、十分な時間が経ったら国連に望むつもりなんでしょう。
あ〜あ、タチ悪ぅ。

まぁ、たいてい日本政府を非難するTBS系・ABC系のニュースが
今回の協定破棄については日本政府批判のコメントしないでしょ。
推して知るべし、ですね。

長々とすみません。でわでわ。