横槍!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ www0.toyama-u.ac.jp on 98/1/28 19:12:15

In Reply to: ちょっとええ(ちょっとココロが大きくなる)話

posted by ゲイツ200 @ 202.248.94.134 on 98/1/28 17:50:09

> しかし地球愛ばかり、重視すると
> 山奥に、篭もり仙人のような生活する事になりそう

人間が酸素消費する以上に
地球に対して何ができるかって
何も出来やしないのよね。
環境保護だなんて口で言っておきながら
実際自分も地球を汚していることに気づきもしない。
偽善もいいとこだよね。
まあ、地球を汚している人よりかは評価できるけどね。
(私、何様?)

本当に地球のことを考えるのなら
結局行き着くところは「死」なのよね。
それが出きる人なんていやしないだろうけど。

まあ、こういう考えもあるってことだけ
知っておいてくださいね。

> さらに、僕としましても現状、自分自身で精一杯なので
> ’自己愛’が価値観の中心なのですが

実際、これで良いのよね。
後は他人に対する少しばかりの思いやり。
これだけできれば人が生きていくには
十分だと思うけど・・・