大した内容でもないんですけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/1/28 17:09:22

In Reply to: マンガもゲームもやめられない

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/28 12:40:22

> > 地べたに座り込む若者の考えは理解できないけど、どうして
> > ああなってるのかはTVで見て納得いった。
> > 人間って進化(退化?)してるんですね、いまだに。
> へえー、そんなのやってたんですか?
> もし気がむいたら、今度簡単に教えて下さい。
> すごく興味あります。

ニュースステーションだったかな?
最近の人の足首の骨の構造がちょっと変わってきていて、蹲踞の姿勢
(うんこ座りね(^^;))が出来ないので、地面にべったり座ってるという
解剖学的な話でした。

まあ、それ以外にもすぐに疲れる、お金をかけずに友人とだべれる、
町中(駅構内等に)にベンチがない、等の理由もあるみたいですけど
ね。