どーでもいい話題:地方のランキング(高知の人ゴメン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hakusan.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/1/24 16:18:54

関東を含め他の地域はどうだか知らないが、四国にはそれぞれちょっ
とした隣県に対する「ライバル心」みたいなものがある。

私の勝手なランク付けによると、四国四県を1位〜4位まで並べると
1位 愛媛(これはちょっと認めざるを得ない)
2位 徳島(一応私の田舎。こんなもんじゃないか?)
3位 香川(高松はいいな、と思うけどいかんせん小さい)
4位 高知(多分、ダントツで4位。高知の人ゴメン)
となる。
愛媛には譲らざるを得ないけど、香川には負けてないぞ!
最近けっこう都会になってきたし、「阿波おどり」もあるし、間違い
なく「四国の2位」だ!
・・・という自負があるんだけど。

他の地方の人って「私が住んでる都道府県は〜地方ではO位には入る」
とか「ま、少なくともOO県には勝ってる」(四国でいう「高知」)
って意識はあるのかなあ?


あなたの都道府県は、その地方で何位にはいると思います?