ここに居ます(ほとんど愚痴注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro2.osk.3web.ne.jp on 98/1/26 04:50:44

In Reply to: カタナについてみなさんに質問

posted by A.久遠寺 @ tko063.kikimimi.ne.jp on 98/1/25 00:04:03


で、そこまでMSを嫌う理由なのだけど。

1. 実際に生活の上で精神的被害をかなり被っているから。
2. にもかかわらず、避けられない存在だから。

バイト先ではMSのいい加減なアプリとサポートに悩まされ、趣味でゲームを作って
いてはDirectX環境に悩まされ、お気楽にネットサーフしたり趣味的な作業をする
のにWindows機なんて使いたくないのに、他に選択の余地が事実上存在しない。
となると、もはや「反MS運動をする」みたいな、まるで実効性のない反抗手段しか
残されていないんですねえ。単純に感情的に嫌いってわけじゃない。

これで、普段遊んでいるゲームにも関わってくるなんてことになれば、もう自分の
コンピューター生活ことごとくMSの掌の上。それは何より恐ろしいし我慢ならない。
まあ、そんなわけで、次世代機は余程のことがない限り買うつもりはないです。

#この点に関しては選択の余地がまだ残されているのが救いかな。
#数年後はどうなっているかは知らないが…。