そうなりますね(一部ネタばれか?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192141.mirai.or.jp on 98/1/26 03:18:03

In Reply to: レスありがとうございます・・・・・・ということは

posted by JACKY @ ist007.marinet.or.jp on 98/1/25 10:53:46

> ということはですね、ユフィを連れてウータイの村へ行かないと、
> ユフィの家へは行ったりとか、(たぶん当たり前か)ウータイ五
> 強聖の塔に入ったり、ダチャ象に登ったりとかできないんですよ
> ね。

家に入るぐらいはできたかもしれませんが、村でのイベントは
起こらずじまいになるでしょう。

五強聖の塔で戦えるのも確かユフィだけだったはずです。
だからユフィがいなかったら入れないでしょう。
ちなみにあそこは村でのイベントとは直接つながってはいないので、
イベントが終わった後ならいつでも行けたはずです。
ユフィがいないとだめですが。

ダチャオ像は・・・正確にはおぼえてません、すいません。
入れたような気もしますが。なにせユフィを連れずに
ウータイに行ったことがないんで。

> それともユフィを仲間にするのは無視してしまっても良いのでしょうか。

ゲームクリアに絶対必要な条件、というわけではないので、無視しても
ゲームはクリアできますが、どうせならやったほうが面白いかな、と。
そんなに難しくもないと思いますし。私は仲間にすることをお勧めしますね。

いちおうウータイの村でのイベントが一通り終わると、「HPきゅうしゅう」
と「MPきゅうしゅう」のマテリアが手に入ります(「HPきゅうしゅう」
のほうはイベントが終わってから村の中のある場所を探すとみつかります)。
ま、持ってなくてもあまり変わりはありませんが。私は全然使わなかった
ですから。

しばらくやってみて、もしまだ不明瞭な点があったら
また聞いてください。それでは・・・