全然不思議じゃないっす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/1/23 11:32:24

In Reply to: コンビニ販売について

posted by KERKER @ w168.isc.chubu.ac.jp on 98/1/22 16:46:26


> 今、グランツーリスモとグランディアをやってるんですが、
> 最近、あまりにもグランツーリスモがマニアックに思えるんです。
> こんなにマニアックなのがコンビニに置いてあって、グランディアが
> 置いてないのが不思議な気がします。
> 全然関係ないんですけど、グランツーリスモでクイックアーケードで
> 普通に走ってて突然画面がぴたっと止まってしまったんですがプレステ
> ではよくあることなんですか?
グランツーリスモはマニアックと言ってもゲームとしてマニアック
なのではなく、レースゲームとしてマニアックなだけですから、
車が好きな人ならすぐに買いたくなるような内容だからでしょう。
グランディアが置いてない理由は「値段が高いから」です。
4メガロムがついているならともかく、ごく普通のRPGに対して
コンビニに買いに来るような客は7800円も払いません。