おお!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hakusan.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/1/21 14:50:56

In Reply to: 僕のお薦めは、

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/21 14:37:21

> JR蒲田駅改札口にある、『大阪の味』というのれんが掛かって
> いるうどん屋(東急ではないので注意)
>
> 夏季限定のサラダうどんと、天ぷらうどんがおすすめです。
> かき揚は桜海老の香りが香ばしく、七味の他に柚子粉末も
> 用意してあります。
>
> 実はこの店により大阪風うどんに目覚め(関西人が関東のうど
> んが不味いというのが分かった)、会社の後輩に大阪から
> 『東丸のうどんスープ』を定期的にとりよせるようになりました。

すばらしい。
やはりうどんは薄味(ほんとは薄く無いんだけど)です。

関東は「蕎麦」の文化が根付いてるから、あまりうどんにこだわらな
いんだろうけど、関西出身者にはちとキツいッス。
今度、行ってみよう。