”イチゴのジュースに感情はない”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりポエム @ ppp-im003.fsinet.or.jp on 98/1/20 20:48:59

イチゴのジュースを初めて飲んだら
インチキくさい味がしたぜ
彼女のキッスの味がしたぜ

心に感情に疑いはじめたら
世界は平和に見えるはずさ

脳に刻まれた
経験の蓄積とその統計学

網膜に焼きついた光は
シナプス回路に進入
僕の意識のないところで
脳はドーパミンを分泌する
シグナルを打ちはじめた

「こういうときは泣くといいらしい」
という統計学に
反抗しはじめたら
世界は平和になるはずさ

イチゴのジュースを始めて飲んだら
インチキ臭い味がしたぜ
彼女のリップの味がしたぜ

ニューロンだとか
ノルアドレナリンだとか

この気持ちはそんなモノに支配されない
涙なんか流れるのは
支配されたいヤツらなのさ

そうやって欠落した僕の感情は
涙なんか流しやがるのさ