工業化学科の場合



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 98/1/20 11:16:14

In Reply to: 理系の大学生に質問!

posted by あたか @ 210.136.206.181 on 98/1/20 10:56:50

いや、今はちゃんとした学生ではないんですが …(笑)。

 私のいた工業化学科の場合、1、2年はわりと暇でした。
実験が週一でそれ以外の日はバイトする余裕はあります。
 3年ではちょい忙しくなりますが、まだ大丈夫。
 4年で卒業研究をするようになると、これは死ぬほど忙し
くなります。毎日朝から真夜中すぎまで働いてました。でも
まあ、日曜は「大体は」休んでいたので、バイトをしようと
思えばできないこともなかったです。

 ただ、忙しさは研究室にもよりますし、もっと勉強する学
生の人なら、1年生の頃から忙しいのかもしれませんが(苦笑)。
ご参考までに。