Re: やられる方としては、非常につまらんですな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/19 13:59:25

In Reply to: 麻雀のイカサマ、やった事ある?

posted by カマタッツン @ 160.26.80.146 on 98/1/19 13:52:22

よく、「イカサマを見抜けないの方が悪い」という人がいますが、
実際に友達や先輩に「今イカサマやっただろう」と言えます?
僕は言えないです(言えなくもないが、その後に起こるであろう
ゴタゴタを考えると言いたくない)。それをわかっててイカサマ
するのってなんかズルイですね。

フリーで雀荘行ってイカサマするのは勝手ですけど、
僕はしません。だって金をかせぎたいんじゃなくて、
運や知力を競いにいってるから。そっちの方がおも
しろいしね。


> 一番多いのは裏ドラを覚える事です。

これ、イカサマとは言わないかも。
それともわざとめくって覚えるということでしょうか。