わたしのおこたへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てとらん @ ins104.sapporo.dti.ne.jp on 98/1/18 01:05:51

In Reply to: 麻雀で質問

posted by ウクラン @ ppp06-174.din.or.jp on 98/1/17 21:43:46

> ドラが入っていた場合ってのは役になるんですか?
これ、役にはなるんですけど、

ロン!ドラのみ!

これはダメです(笑)以前こういう人がいましたけど(笑)

> 初心者はどんな役が狙い目ですか?
う〜ん、役牌とかが上がりやすいかなぁ。?白、発、中とかね。

> あと、東証風(だっけ?インターネットで麻雀できるとこ)には
> 初心者は出入りするべきじゃないでしょうか?
東風荘ですね。いいと思いますよ。初心者用の卓もありますし。
ちなみにぼくはあそこで最初のツモ時に、「ツモ」を押してしまって、
ノーテンのバップを取られてしまいましたとさ・・(;;)