Re: 私も初心者ですが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yunosuke @ ppp208.bremen.or.jp on 98/1/17 23:37:41

In Reply to: 麻雀で質問

posted by ウクラン @ ppp06-174.din.or.jp on 98/1/17 21:43:46

> ドラが入っていた場合ってのは役になるんですか?
> 初心者はどんな役が狙い目ですか?
> あと、東証風(だっけ?インターネットで麻雀できるとこ)には
> 初心者は出入りするべきじゃないでしょうか?

やはり平和(ピンフ)を基本に、手を広げていくのがいいと思います。
平和を狙っていけばいろいろと対応できるので結局得だと思いますよ。
あと、鳴かない。鳴くと結局手を狭めることになるので・・・。

ネット麻雀はやったことないですけど、いくら負けてもタダですよね?
やってみるのも面白いかも知れませんね。

私は家族麻雀+ゲームでなんとなーく覚えていきました。
まだ歴4年くらいなんで偉そうなことは言えませんが(^^