「買い」ではないです>FORMULA1 97



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt041.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 00:40:59

In Reply to: FORMULA1’97で質問。プレステねたでゴメン

posted by しろくまくん @ kwge4du29.stm.mesh.ad.jp on 98/1/18 21:05:34

まず、振動はしません(それどころか、アナログ対応もかなり
いい加減っぽくてフィーリングが奇妙…)。

で、買いかどうかについてですが、FORMULA1 97は前作と比べて、

・車体挙動がおかしくなっている。
・効果音が大幅レベルダウン。なんだか異様に軽い音で臨場感がないです。
・さらに、前作は音だけで敵車との位置関係が分かったのに、97では駄目。
・横方向の解像度が上がったためか、フレームレートが落ちていたり、
 画面デザインが崩れていたりする。

こんな感じで、レースゲームとして重要な部分がことごとく退化してるような
気がします。良くなっている部分と言えば、

・実況がほんのちょっとだけまとも。

くらいしか思い付きません(苦笑)。
(しかもどうせ前作では実況を消してBGMで遊んでたので、どうでもいい(^^;)

まあ、そんなわけでして、よほど最新データで遊びたいということでなければ
前作(FORMULA1)を安く買った方がいいのではと思います。

#個人的に中古反対派なのだけど、
#即日売っ払おうかと真剣に悩んだ。>97