ボクのお進めです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01036.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/15 19:57:48

In Reply to: 本日もお勧め漫画募集中!!

posted by 僕を撃て! @ 133.41.112.107 on 98/1/15 07:06:11

ボクのお進めは

 篠原千絵の漫画(少女漫画)全部です
  ・闇のパープル・アイ(全12巻)
   これは変身人間の話で主人公が豹に変身する話です
   まあそんな訳ですから結構悲しい出来事も起ります
   それと人も死んだりします
   一昨年前かな?雛形あきこでドラマ化されたけど
   やめてくれって感じでした
  ・海の闇、月の影(全18巻)
   結構残酷だと思います 古代ウイルスに犯され超能力を得た姉妹の話
  ・蒼の封印(全11巻)
   人間の前に地球を支配していた鬼が復活するという話
   まあ復活した時は記憶は無いし自分は普通の人間だと思い込んでいて
   いろんな事件に巻き込まれるうちに自分が何者なのか判ってくる
   けっこう謎が多くて最後まで飽きさせないと思います
  ・天は赤い河のほとり(1〜10まで)
   中学生の少女が時空を超えて古代へ行ってしまう話
   エジプト近辺の話ですけど結構面白いです

 この人の漫画の特徴としては絵がすごい綺麗です
 そして発想が結構面白い
 ウイルス感染の超能力や
 変身人間は短命種(理由もしっかりと考えられてます)だったり
 鬼の世界の政治とか描かれてたりします

 少女漫画に抵抗の無い人はぜひ読んでみて下さい 以上です