コナンもいいんだけどね〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/14 15:34:41

In Reply to: すごいものを題材にしますね〜。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/1/14 15:08:46


> > 漫画の中の、子どもたちの友人関係についてなんですけど、
>
> 何故そんなものを卒論の題材にするハメになったのかとても興味アリ(^^)
> 専攻は社会学とか児童心理学とかかな?

教育社会学です。納得ですか?(笑)
サークルが漫画研究会なので、
先生に、「漫画でいいじゃん漫画で」
といわれたんです(^-^;)
どうも、うちの先生は、自分の専門からできるだけ離れた分野を
させたいらしい・・・・(^-^;)


> > どんな漫画を題材にしたらいいと思います?
> > 先生には「コナンとかいいんじゃないの?」といわれたんですが。
>
> 僕もコナンが無難だと思います。
> 「ドラえもん」や「まるこちゃん」もいいテキストだけど、
> 現代の子供たちについて調べているのならダメだし・・・
>
> 面白い卒論が出来るといいですね。

コナン・・・・、いいとは思うんだけど、主人公がほんとは
高校生、という、特殊な設定でしょう?
だからちょっと決め兼ねてるんですよねえ(^-^;)
まあ、まだタイトル決めただけだから、これからゆっくり
考えますが・・・・。