モニタープレイをしよう(2)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/14 12:45:51

<前回までのあらすじ>
 思いがけなくモニタープレイをする事になった私は、東急新玉川線沿いの
 ジャレコ本社にやってきた。 
 プレイするのは「名称未定(PS)とGUNばれゲーム天国」の2本。
 報酬として希望するジャレコ製ソフトにSS用「スーチーパイリミックス」を
 選んでしまい、こんな時まで18禁な己を恨んだ。
 

本社内に突入。
受付でアンケート用紙を受け取り、ロビーを見渡すと野郎ばっかりだ。
そうだよなあ、やっぱジャレコだし。

16人参加のはずなのに、時間通りに集まったのは10人。
彼らを待つ間、アンケート用紙に簡単な個人データ(年齢、性別、職業)を
書き込む。

おっ、向かいの人は同い年でしかも同じ職業だ。
右隣の19歳学生は落ち着きないぞ。
などと思っているうち30分が経過。
結局来ない。
もったいない事だ。

ついに背広を着たお兄さんの説明がはじまる。
そこでわかったことは、名称未定のゲームが全くの新作アクションRPGである
ことと(しかも健全な)、「GUNばれゲーム天国」がPS用であることだった。

なぜPSで?
少々疑問に思ったが、SSもっている人の大半がPSも持っている状況を考えれば
開発ラインはしぼった方がいいのだろう、などと一人納得した。

モニタープレイは10人をA,B2チームに分けて、一時間ずつ行う。
整理のため全員に10x15(センチ)ほどのボール紙が配られた。
そこには、B(チーム)、私の名前、アンド・・・
「希望するソフト、SS版 スーチーパイリミックス」
と手書きで大書されていた。

め、めまいが・・・。
遠のく意識の中で私は思った。
何も書かんでも。
                           (つづく)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

モニタープレイをしよう(1)
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/vol332/332_10.html