Re:死んだら黒くなるのが良いです。(to)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mat @ mail1.epdc.co.jp on 98/1/14 01:23:17

In Reply to: オススメの漫画は

posted by 泰雪 @ ntk23ds84.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/14 01:12:02

>
> > 一位、ジョジョの奇妙な冒険
>
> 第一部で、ディオがジョジョの彼女にキスした時の効果音が
> ズキュゥゥゥゥン
> だったのを、この前読み直して、笑った。
> 大好きです。
>
> > 二位、羊のうた (最近知った本ですが、かなりいいです。独特な世界観が好き。これも不動!)
>
> まったく知らないので、できれば発行社と作者を教えて下さい。
>
> > 五位、ブラックジャック
>
> 手塚治虫さんのマンガは、おもしろいものが多いです。
> 「BJ」以外にも「ブッダ」「奇子」なんか好きです。
>
> > 九位、エリア88 戦争ものですが泣けます(;;)
>
> 帰省するたびに読み直して、目頭を熱くしてます。
> 同作者の「ファントム無頼」も熱いです。
>
> > グッドな漫画、他にもあります?
>
> 昨日の書き込みと重複しますが
>
> 連載中のものであれば
> 「ベルセルク」三浦建太郎 作
> 「からくりサーカス」藤田和日郎 作
> 「天」「アカギ」福本伸行 作
> 「ワッハマン」あさりよしとお 作
>
> 完結してるもので、死ぬ前に読んどけってやつは
> 「デビルマン」永井豪 作
> 「漂流教室」「わたしは真悟」楳図かずお 作
> 「まんが道」藤子不二雄 作(ある意味、完結してませんが)
> 「がんばれ元気」小山ゆう 作
>
> オススメはしませんが、
> 「ゴールデンラッキー」は自分にとって最高の4コママンガでした。

ごるご13のまね?