あ、普通に入場されたんですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AH720819(仕事中) @ okigate2.oki.co.jp on 98/1/12 20:08:04

In Reply to: センチうさぎ組のイベント行ってきた。

posted by カマタッツン @ 160.26.80.137 on 98/1/12 20:01:05


> お久しぶりです。
> 3週間もBBS参加できなくて寂しかったです。
> それは置いといて・・・
>
> 昨日の福岡サンパレスです。
> ここの書き込み見てると行かれた人いないみたいですね。
> かなり関東圏の方いらっしゃいましたが・・・
>
> それでは本題。
> 徹夜の上、ちょっと緊張してたので
> たいしたことは覚えてませんが
> 精いっぱい思い出します。
>
> イベントといってもトークショーです。
> 歌はありませんでした。
> 進行役は窪田さん。
> オヤジギャグ連発してました。
>
> 向かって左から順番に岡田さん、鈴木さん、西口さん、
> 牧島さん、岡本さん、今野さんという具合に座りました。
> 各々の間には各キャラの等身大ポップが立ってました。
>
> 皆さんが出てきて
> まずはお決まりの<b>「せつなさ」>「炸裂!」</b>です。
> トークの内容ですが、
> はじめにキャラが博多に来た設定でのキャラ紹介を兼ねた自己紹介。
> キャラ紹介の前には「彼ら」がコールしてました。
> 最初は岡田さんでしたが、いきなりとちってました。
> そして博多に来た感想と前日の食事の話。
>
> 続いて窪田さんが袖に引っ込んでのフリートーク。
> 岡田さんの絶叫マシーン・飛行機恐怖症の話や、
> 岡田さんと牧島さん(だったと思う)が
> 付き合ってるという爆弾発言もありました。
>
> 再び窪田さんが登場し、質問コーナー。
> 事前に取ったアンケートによるものです。
> 読まれた人はサイン色紙が貰えることになってましたが、
> 残念ながら私のは読まれませんでした。
> しかも不思議なことに10人ぐらい読まれたにもかかわらず、
> 九州の人はたった一人。ヲイヲイ。どうなっとんねん。
> 内容ですが、
> 行ってみたい場所や、今まで行って一番良かった場所、
> 住んでみたい場所などありふれた話が中心で、
> 先日着た着物の話もありました。
>
> 次はゲームのワンシーンの演技。
> 皆さんさすがプロです。
> ますますゲームが楽しみになりました。
>
> 最後に関連商品の紹介。
> CDを中心に甲斐さんの画集などの説明です。
> CDですが、ソングアルバムも出るみたいで、
> 3キャラの掛け合いのドラマも収録されるそうです。
> この辺は多分他の方のが詳しいでしょうから
> ぼろが出ないうちに止めておきます。
> 補足でニュータイプの<b>あの</b>姿も見てねとおっしゃってました。
>
> プログラムが終わり、
> 皆さんからありがとうございますのお礼。
> 6人かみ合わず、やり直し。
> 幕が下りようとすると、
> 誰かが「総帥!」の一声。
> 皆さん笑っておられました。
>
> イベントの後は握手会。
> と言っても誰でもできるわけではありません。
> その日、天神のアニメイトが出張で来ていて、
> 商品5000円買った人に握手券を配布するというもの。
> もちろん買いましたよ。
>
> そして握手となるわけですが、
> これについては通路で他の人を完全にシャットアウトして
> 更に握手が終わったらはい、それまでよといった感じで
> かなりの徹底ぶりでした。
>
> 皆さんと握手して気づいたのですが、
> 皆さんプロを自覚していらっしゃる。
> ちょっと失礼かもしれませんが、
> 元アマということで私、なめておりました。
> すみません、この場で謝らせていただきます。
>
> 最後にまとめます。
> トーク全体の流れは岡田さんと西口さんが作り、
> そこに鈴木さんが加わるといったところです。
> たまに牧島さんがあいずちをうってました。
> しゃべった量をパーセンテージで表すと、
> 岡田さん−35%、鈴木さん−25%、西口さん−25%
> 牧島さん−7%、岡本さん−2%、今野さん−6%といったところです。
> 下の三人のファンの方にはちょっと物足りなかったでしょうが、
> 2000円で約2時間、かなり充実してました。
> 個人的に大満足でした。
> でもやっぱり豊島さんと握手したかったなぁ・・・
>
> 質問がありましたら受け付けます。
> 覚えている限り答えます。
> それでは。

一方同人物売り場では、シャレにならない出来事があったんですがね・・・