Re: ”物欲の下僕”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ pppc388.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/12 16:22:04

In Reply to: ”物欲の下僕”

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 98/1/12 16:08:10

> 欲しいもの
> たくさん
> あるある
>
> まだ聴いてないCD
> 山ほど
> あるある
> U.F.O.のベスト盤
> 初回限定今日発売か
>
> 着たい服
> たくさん
> あるある
> ボンデージパンツ
> スタジャンとか帽子
>
> 食べたいおかし
> 甘〜いの
> 麻薬のような
> ブドウ糖
> 果糖液糖
>
> オーディオとかいいので聴くと
> 全然ちがって聴こえるっていうし
> 服とかもTPOごとに着替えると
> なんか大人に見栄るらしいし
> 脳みそいつもフル回転させたいから
> ブドウ糖やっぱ欠かせないし
>
> エアコンないし車ないし
> 洗濯機もう壊れて3年ですか?
> MD?そういやあったねそんなの
> ゲーム機娯楽機たくさん出てるし
> 娯楽といったらレジャースポーツ
> スノボかバスロッド
>
> 金はいらないけど物は欲しい
> ノーマネー
> ギブミーマテリアルのココロ
>
> キャトフードも極上あげたいから
> オレの物まで犠牲にしているのかな
> のココロ
>
> マテリアルにかこまれ
> マテリアル使いこなし
> マテリアルを統べたいのに
> のにのに
>
> いつしかマテリアルに支配
> されてて
> それでも満足


「21世紀、ネットワークが発展して
音楽とかゲームとかは全部
データとしていつでも誰にでも
入手できるようになるからソフトはまったく無意味」って
ポリスノーツというゲームで言ってました。

僕らみたいな「ソフト世代」の収集癖は
未来の若者に馬鹿にされそうですね。

かく言う僕も部屋がCD、MDだらけ(笑)。
でも、そんな部屋が結構好きだったりする。