Re: 真夏の夜のユキオンナ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mithrandir @ auth01-1.jttyo.egg.or.jp on 98/1/13 04:35:19

In Reply to: Re: 真夏の夜の雪女というお話

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao017.infoaomori.or.jp on 98/1/13 03:55:41

トゥオランさん、宍さんこんばんは

> > 真夏の夜の雪女というお話って、どういう内容なのでしょうか。
タイトルは「真夏の夜のユキオンナ」で、
作者は大山あきら氏(王に令と書いてあきらと読みます)
ヤンマガ黒ブタ増刊号で連載してましたね。(5年くらい前?)

> 霊感の希薄(無いんだっけ?)な大学生の陰陽術後継者に
> 雪女(元々は人間で人魚とまぐわったらしい)が取り付く話。
> 使い魔の猫又と彼女にガキ作ってエンド。
> 彼女とのガキが雪女であるってのがミソか?

> 続編に「とうちゃん」(おとうちゃんだっけ?)が存在したが、
> 3回目の連載が無かったと記憶している
続編のタイトルはたしか「とと」です。
ヤンマガ黒ブタ増刊号の廃刊に伴い連載打ち切りになってしまいました。

で、その後アフタヌーンに「THE FISHBONE」という漫画連載してましたが、
これも連載が中断してます。

では