おお! ぽっぽ焼き存じております



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もも @ p3urw054.highway.or.jp on 98/1/12 23:37:21

In Reply to: ぽっぽ焼、知ってますか?

posted by ルテニ @ 133.24.80.94 on 98/1/12 21:50:29

縁日などで売られている長細いカステラみたいなやつですね!<ぽっぽ焼き
実は僕、ぽっぽ焼きの正体を突き止めるべく、数年前新潟まで出かけて行った
事があります。
ていうか本当は長岡の花火大会が目当てだったんですけど。

カノジョの友達の女の子が新潟出身で、事あるごとに
「ぽっぽ焼き知らないの〜?」と言うので、ずっと気になっていたんです。

実際この目で確認した時は結構感慨深い物が有りましたが、その時以来一度
も口にしていませんね。関東の方では全く見かけませんので。

なんか妙に興奮して 思わずレス付けちゃいました。