悲しいかな...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Zeal-Δ @ cs1t328.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/12 01:29:10

In Reply to: NET恋愛の結末は?

posted by かりりぴょん @ on 98/1/12 00:57:03



> 最初はどちらかがメールを送る
> 3回くらい返事を書いてチャットで会いませんか?
> って事になる。
> お互いの顔写真を送り会う。お互いに誉め会う。
> あるひ、どちらかが「好き」という、相手も「好き」という、
> インターネットから電話に変る。
>
> 逢いたい。という。
>
> 会う。
> <hr>
> パターン.1 お互いに仲がよくなって結婚(happy)
> パターン.2 お互いに多少すれ違いがあるが、友達になる(good)
> パターン.3 お互いあまり合わずNETFRIENDに戻る(n--)
> パターン.4 お互い合わず音信不在。(bad)
>
> 僕的には2が普通のばわいだと思うんですけど
>
> 恋愛じゃないにしろ、ある程度仲良くなった人と
> 会うのって勇気要りません?相手の理想とはずれてるはずだし。
> それで、仲が悪くなっちゃうのってキツイですね。

沢山の人との文通経験を持つ私から言わせていただくなら、悲しいかな「お互いが理想の人」という結末は、8〜9割型、待っていてはくれません。

もし、2人が会うところまで話を進めるつもりなら、相当の覚悟を決めてかかった方が良いと思います。

場合によっては、会わない方が良かった...つまり、ネット上のみの友達というスタイルをとったほうが、友達1人をなくす結果を生まなくて済むと思います。

ま、我々のような第3者が、色々、言ってみても、行くところまで行ってしまうのでしょうね...。

頑張ってください...というしかありません。
所詮、他人ごとですから。(←我ながら冷たいな〜。)

ps.ところで、あの2人は、この関連のメールを見ているのでしょうか...。