Re: お好きな名言は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im008.fsinet.or.jp on 98/1/12 00:15:44

In Reply to: Re: お好きな名言は?

posted by 火渡りの志賀総統 @ 133.130.52.141 on 98/1/11 23:51:34

> 名言って、たくさんありますね! レスの中仁も「おぉ」というのが沢山ありました! 
> とくに、サンドマンさんの「金は命より重いんだ」に心うたれたっス
> くたばりプリマスさん、詩人っすねぇぇ

どーも。

> 僕の好きな名言は、ほとんど漫画からだし、人の学ぶべき事を多く漫画から学んでいるのですが、

オレもそのクチです。

> うちの親はどーも漫画というのを理解してない!

どこのうちもそうですよ。
 
> 漫画はひとつの文化だと思うんだけどなぁ・・   ゲームはともかく漫画には文句言われたくないなぁ・・・

手塚治が文化勲章もらったのはその死後。
しかもその位はイチバン下でした。

上には書きそびれた、漫画からの名言

「惨劇はとつぜん起きる訳ではない
そんなことがある訳ない

それは実は
ゆっくりとじょじょに
用意されている

アホな日常
たいくつな毎日の
さなかに

(中略)

そしてそれは風船が
ぱちんとはじけるように
起こる」(「リバーズエッジ」岡崎京子)

「ナチと双子の忍者の事を考えるようにしている。
(中略)これを考えるといつもグッスリ眠れる。」(「TOKYO TRIBE」
井上三太)