柏木耕一の『おとな電話相談室』第六回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98d7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/11 21:17:40

葵:……現代は病んでいるんじゃないか?
花梨:つくづくそう思いますよねえ……。
柏木:何がだ?
葵:……理由を説明してやろうか? 克明に。
柏木:いらん。ではまずしょっぱな、68userさんからの質問です。

らくしておかねをためるほうほうをおしえてください。


柏木:パチンコ。
葵:競馬。
花梨:麻雀。
柏木:はい回答出そろいました。では次の質問、ちゃっちゃと片づけましょうか。ちばばさんからの質問です。

1、僕の回りにはかわいいコがいません。
かと言ってナンパしてついて来るようなアマはむかつきます。
どうすればいいですか。
2、友達が貸したものをかえしてくれません。


葵:1番については、ナンパしてもついてこないようなカワイイ女の子を見つけて告白すればいいだけだ。
花梨:2番は、そうですね、強面のお兄ちゃん五、六人を雇い友人を脅迫してください。ところで何を貸したんです?
柏木:今日は何か進行早いですね。次はくたばりプリマスさんからの質問です。

本当に本当に大好きな人が、もうすぐお嫁さんに行きます。
今週の日曜、ウチに残ってる荷物を取りにきます。
僕はどんな顔してればいい?どんな言葉かけたらいい?
どんな気持ちになっていいのかもわかんない。


葵:普通の顔で、適当な世間話か何かして、至って正常な気持ちでいろ。それが答えだ。
柏木:……何か劇的な難易度のこと言ってますねー。
花梨:でもこれしかないんじゃないですか? 次はひゅーどんさん
からの質問。

明らかに日本人と違う彼らと仲良くなるためには、どうすれば良いでしょうか?
英会話の教材買ってもらえるくらい仲良く。


花梨:何でモルジブ行ったってわかったんでしょう?
葵:だいたい明らかに日本人とは違うって言ったって、同じ人間なんだ。ジェスチャーでも習ってコミュニケーションしてみろ。一度意志疎通が為されてしまえばあとは英会話の教材なんて楽勝だ。
柏木:では次、エディフェルさんからの質問です。

僕・・・ロリコンです・・・どうしたらいいでしょう?(爆)


花梨:柏木さんの友人には対象年齢二歳以上十歳未満という強者がいます。あなたは十分普通です、気にしないようにしましょうね。
葵:では次、N2さんからの質問だ。

1:最近誰かに尾けられてるような気がする
2:なぜか家にだけ宗教関係の人からの電話(勿論勧誘)が多い
3:家の猫がなつかない
4:革命は起こったのですか?


柏木:1番、それはモルダー捜査官です。民間人は捜査に協力してください。
花梨:2番、新たに宗教を興して勧誘し返しましょう。
葵:3番、猫の耳にギンナンを詰めましょう。
柏木:4番、どうもお茶の間で起こったようです。
花梨:はい、では次。ヴァンパイアさんからの質問(?)です。

Kyogokudo
Legendary Land
T,Return two untapped lands you control to owner's hand;Add two mana of any single color of your choice to your mana pool.
T,Pay 1 life,Remove a card at random from your hand:Search a card from your graveyard and take it into
your hand.
〜この店にある本は全部僕が買った本なんだ。読もうと枕にしようと、注文をつけられる筋合いのものじゃないじゃないか。〜


柏木:あ、これいいカードです。
葵:ほどよくバランスがとれているし、何より意外と役に立たなそうで結構便利っぽくもあるところがいいな。
花梨:きっとレアですよね。
柏木:それでは次に行ってみましょう。さぼさんからの質問です。

1、何故に通販は、腹筋を鍛えたがるのでしょうか?
2、4月からのアパートは見つかりましたか?(笑)


花梨:1番、通販業界では腹筋こそマッチョの証だからです。
柏木:2番、まあぼちぼちです。
葵:ラスト。まーとんさんからだ。

そこでしつもんなんでちゅけど、そもそも、なんで、「たいない」でこのじがでてくるのでちゅか?。りゆうは、かしわぎさんが、ぼくみたいにすけべだからでちゅか?。おしえてくだちゃい。


柏木:チッチッチッチ……。
花梨:この人はきっと貴方なんて較べ物にならないぐらいすけべな人間です。今の内に関わるのは止めておいた方が無難ですよ。
葵:伝染るしな、こういうのは。
柏木:それでは皆様、またー!

 続く(はずもないだろうなあ……)