感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ 210.162.8.217 on 98/1/10 00:06:55

In Reply to: グランツーリスモってそんなにすごいんですか?

posted by スリング @ jnclic-63-55.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/09 23:36:29

乱筆、乱文になりまーす。

> 買おうかどうか迷っています。名作セガラリーより面白いんでしょうか。

方向性が違うので比較はし難いです(オンとオフだし)
ただGTは「遊べる」ってことですね。車好きのツボをビシッと押さえてます。
車の挙動はリアルだし、グラフィックも奇麗。難易度は高いけど理不尽ではない
のでストレスは溜りにくいですね。

ブレーキやスロットルワークによる荷重移動も理にかなってるし、理屈に破綻が
無いのがすごいです。シミュレーターとゲームのバランスも絶妙です。
一つのミスが負けに繋がる感覚を味わえます。
遅い車をテクニックで走らせて勝つ感覚が最高です。

オープニングムービーはタイトルロゴが出るまでは良い感じですが、車の挙動が
変です(^_^;


> ちなみにこのソフトはデュアルショック対応なのでしょうか?もしそうなら、その使用感も含めて。

デュアルショック対応です。セッティングや駆動方式の違いで振動に差がでます。
これは説明し難いけど無くても楽しいけど、あった方がより楽しいですね。
アナログキーも親指の角度がいい感じになるので左右に振りやすいです。

結論、硬派なレースゲームが欲しいなら絶対買いだと思います。

以上、超個人的な意見でした。