やっぱりか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/12 14:17:45

In Reply to: 聖者の行進最初の10分で見る気無くなった。

posted by ふみゃー @ ppp020.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/09 22:24:53


> いやはや噂以上だね。”すべての障害者=ピュア”って考え。
> ったくなに考えてんだろ?ここまでくると野島伸司サドっての
> もホントかもね。あー、これ以上障害者コケにするドラマやめ
> てほしいね。

NHKなんかはさすがによくかんがえてつくってあるの多いけど、
それ以外はやっぱりだめですねえ、なかなか・・・。
「現実」の障害者と、「ドラマの」障害者って、かけ離れすぎ。
「汚い」部分をみせないからね。
その点HNKはさすがです。前に聴覚障害をもった女の人と、
肢体不自由の男の人の恋愛のドラマやってたけど、
すごくリアルだった。
あと、奥さんが事故で脳に障害を持ってしまった男の人の話
とかも・・・。奥さんの役の人の演技がすごくてね、感動モノでしたよ。
ご飯食べる時なんかもうまく食べれないから、めちゃくちゃ汚れちゃったりするし、おむつかえたりもしなきゃいけないし・・・。
あと、やとった家政婦さんが、その奥さんが動き回らないように
手足縛ったりとかね。実際にもあるでしょう、そういうこと。
そういう「汚い」部分を美化せずにちゃんとやってくれるのは、
さすがでした。
身内が障害者になってしまった事に対する、家族の反応も
リアルで・・・・。やっぱり、そういうのがみたいですよね。