Re: ああ、死の蔵書!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a025010.ap.plala.or.jp on 98/1/11 00:17:47

In Reply to: Re: 最近お薦めの小説

posted by 架空の犬 @ mx-tuk35.raidway.or.jp on 98/1/10 01:39:13

> > > できれば教えていただきたいです。
> > > #最近読んでお薦めなのは
> > > 幻の特装本
> > > 侠客行
> > > どれも楽しめました。
> >
> > 本とか書いてあるとしゃしゃり出てくるはにわです。(^^
> お答えありがとうございます。
> 私も読書好きなのですが最近なんだかいつも見るところは同じところばかり
> 幅がひろがらないなぁと(ジャンルはビジネス書意外は問わないのですが)
> これは伝言板でいろんな本を紹介していただき読みまくってみようかと。
> >
> > オススメは「頼子のために」(講談社文庫・法月倫太郎)
> > ミステリ−でややハ−ドボイルドな家族愛がテ−マって何のこっちゃ?(笑
> >
> > 上で紹介している2冊、不勉強で知らないです。幻の特装本はどっかで聞いた気も・・・。
> >
> > 私も本好きなので、上の2冊の情報を教えてください。
>
> 「幻の特装本」:(早川文庫)
> 本に関るミステリーです。本好きならばお薦めです。
> たんに貴重な本を探す話にならないところが良い。
> 「死の蔵書」(早川文庫)の続巻です。
>
> 侠客行1巻(全3巻):(徳間書店)
> まだ全巻をそろえて読んでないので、1巻を読んだ感想ですが
> 次も読みたくなりました。
> 香港映画「スウォーズマン」の原作「笑傲江湖」の作者、金庸の作品で
> 江湖(武術武侠)のお話です。
> 中華風伝奇ロマンっていうかともかくこんとうむけいでとてもおもしろい作品
> のではないかと・・・まだ最後まで読んでないので1巻を読んだ感覚で
> なんですが。おすすめです。こんとうむけいですけど。

恥ずかしい話ですが、死の蔵書、そういえば買ったままです。(^^;;
このミスで海外部門の1位の押されてたので、とりあえず買ってみました。

今度きっちり読みます。(笑