Re: なかなか良好ですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hardluck @ nagasaki178.try-net.or.jp on 98/1/10 07:06:26

In Reply to: PS版、蒼穹紅蓮隊はどうなんでしょう?

posted by 泰雪 @ ntk28ds19.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/10 04:09:00

> とりあえず、新機体の特性と移植度が知りたいんですが。
> OPTION関係でSS版との違いなども聞きたいです。

新機体「黄武」ですが、はっきり言って強いです。
通常プレイでは1コイン(?)4面がやっとの私ですが、
楽々と最終面まで行きましたから。

武器は全方位曲線レーザーと上半分直線レーザー。
威力は強い。
機体のスピードはやや遅。


オプションは、ほぼサターン版と同じです。
ただ、SS版にあったマルコン用設定がなくなっているようです。
(ウェブと機体の動きを別に設定できるというやつ)。
DUAL SHOCK対応です。


SS版との小さな違い
・処理落ちが頻発するが、個人的にはよくやっている方。
・SS版でハイレゾだった一部の背景がローレゾになっている。
・SS版でメッシュだったミサイルの煙が半透明になっている。
・CDアクセスは遅い。(面の合間のムービーでごまかしているが)
・面の最初にオペレーターの声が入る。
・製作者は「エヴァみたいな演出のゲーム」と呼ばれるのを嫌がって
 いたはずだが、PS版ではデモの演出、オペレーターの声優など、
 それに拍車がかかっている。鼻についてちょっと不愉快(笑)。


総合すると、買っても損はしないソフトでありましょう。
個人的な感想であまり参考にはならないかもしれませんが。